恋愛の現在地

この前、10年来の友達があそびに。 遊び人時代(性的な意味ではない)を共にした親友。 いろいろ話していたのだけど、 次女のことを、「まぁ貴女とMくんの子供なら相当ハッピー野郎っぽいよね」 と言ったときに うーん、、、私はもう最近は自分のことハッピ…

ぱぱ きらいの

朝六時ごろ、半分起きて半分寝てる状態のとき、くっついて同じように半分起きてるもうすぐ2歳になる娘がこう聞いてきた気がした。 『まま、ぱぱ きらいの?』 本当にそう言ったのか、半分寝てたので定かではないけど、そう聞こえた。 なにも答えられなかっ…

奇妙な縁

保育園で、たまに軽く立ち話をするお父さんがいた。 なんか江戸時代にでもいそうな、背は小さいけど体格よくて明るくて男気ありそうなガハハって感じの 今日スーパーで会った。 最近娘の小学校進学についてよく考えるので、その辺聞いてみたりした。 下の子…

自分慰め

今回の片付け(台所改修に伴う)がなかなか進まないのは、私に心的トラウマのようなスイッチが入ってしまうことも原因してそうだと思いあたります。多きな片付け=引っ越し を彷彿させる。ここ数年、引っ越しにいい思い出がないから。別居以前の 夏期に部屋を移…

そんな日もある

月曜夜に下の娘が嘔吐下痢はじまり、水曜金曜と仕事休み土曜にやっと仕事行きーのの帰りの道の川縁の一服。修羅場だった。娘を気遣い 自分も体調思わしくなくて疲れたよ。わたしゃ食べ物もテキトーになるしいろんなことがテキトーやってないことたくさん息子…

久々に映画一本みた。間をあけながら、1ヶ月ごしくらいで。笑『ボルベール』。良い映画でした。明日は満月か。最近宙模様あまり見てないけど、昨日は木星がよく見えた。やぎ座満月。なんか最近また変わりつつある。パワーの使い方なのか。クローズにすると…

いろいろ

都営住宅抽せん、はじめての今回は落選したー。娘がクジ運いいから当たるかと思ったけどそんなにストレートではなかった(笑)ドキドキしつつ待ってた。また次。家のキッチンリフォームに伴う片付け。いろいろ申し込みやら手続きやら。粗大ゴミも出した。我な…

焼肉女子会

焼肉女子会、楽しかった。当初6~7人の予定が13人まで膨れ上がってはじめての人が多くて どうなるのーと思ったけど、みんな歯に衣着せぬ本質トークで盛りあがり、11時のお開きまであっという間だった。経営者、サロンオーナー、プロダンサー、セラピスト、元…

吐き出し

早く返事よこせ糞野郎の親父さんよのんびり田舎でゲストハウスやってる場合じゃないですよ自分の息子の不始末から目を反らさらないでくださいね。もと教育者でしょ?息子の教育はどうしたんですか?お母さんも、女性の自立支援やら子育てやらの講演してまし…

養育費

送信。元旦那の親に、お宅のドラ息子養育費払わないっていってますけどなんとか言ってくれメール。昨夜、送った。反応は予測不能。スルーされるパターンもあるかも。ともあれ今回は退かない。いままでさんざん退いてきたのだから。これは死守する。メールの…

インドから10年

india★part5そして私は10年前の7月、インドの旅から帰ってきた。Part4のあと、書きかけた続きを書こうと思う。私は故人のネックレスをガンジス河に放り投げ、またその絵を、目の前で薪と共に燃えている、知らない誰かだった死体の火のなかに放り込んだ。紙だ…

アラスカ

アラスカに行く夢をみた。アラスカにいたり、アラスカに憧れたりの夢だった私は思った。アラスカに行って泣きたいしアフリカに行って泣きたいんだろうな私はアザラシの子をさばく夢をみた。大きなナイフで皮から肉をはがし、腸をとりだしてみたり。簡単にや…

おとめごころ

職場で、時間ほとんどかぶらないからロクに話したことないヒゲのOくんがいるんだけど他のスタッフの子が Oくんが、私さんのことめっちゃタイプって言ってましたよー。超かわいいって。と。。。 子持ちバツイチになに言ってるんでしょうかねーなんて答えたけ…

仕事がしんどい時

今日、朝、気持ちがしんどかった。ああ、仕事サボりたい…こんなとき、どうすればいいんだっけ?と。そう。とりあえず、今日を生きる!と思うこと。しんどい事を想像したり心配したり不安に感じたりするから、しんどい。だから明日のことやそういうのはとりあ…

木星

木星がこんなに大きくてパワフルで明るくて、時をつげる惑星だなんて知らなかった。全知全能の神ゼウスの星。太陽系の掃除屋 木星。歳星。いま、木星はてんびん座の領域にいる。9月まで。てんびん座は、協力関係。より自分の真実に基づいた協力関係、調和が…

チーズケーキ2

tofuチーズケーキ。ガチガチのマクロビ仕様は、うけないって分かったよ。豆腐くさくならないように色々工夫して、さらに砂糖もがっつり入れて…、ってレシピ作り直したら、かなりチーズケーキになった。明日試食してもらうのが楽しみだっ!やっぱこれくらいじ…

ぐち

マクロビtofuチーズケーキ。占星術。そんな感じに突っ走る昨日今日!娘に苛立ってしまうのは、どうしたらいいんだろう?最近しょっちゅう私の声を聞いていない。2回三回言うのほんといや。洋服をモタモタモタモタ選んでるのもほんといや。察してちゃんで何…

働けて嬉しくて。

今日は娘が発熱。とりあえず朝は微熱だったので保育園に行ってもらいバイトにいきました。園からの電話で二時頃上がって 迎えにいって。疲れたけど、充実した気分だよ。娘を寝させながら 部屋のプチ断捨離と前からしたかった模様替えをして伯母がきてくれて …

振られた夢

最近いろんな夢を見る。これも忘れないうちにメモする。ふられた夢。かつて同棲していたN。現実では、私がふったような別れだったけど夢では、私がふられていた。Nも、最近ちょくちょく夢にみる。なんというか、別れはありがちな別れではあったけどいちばん…

タトゥー除去

タトゥー除去。前から考えていたけど。動き出した。カウンセリング予約入れた。いっぱい入ってたりでかかったりしたら諦めていたかもしれないけど色も濃くなくそこまで大きくもないからお金はかかるけど、消したいって気持ちがあるうちに消すことにした。な…

曖昧なものを見分ける心眼。

人の思考なんて曖昧なもの。ABと説明をされればABっぽく思えるしBAと説明をされればBAっぽく思える。ABとBAがまるで違う意味でも。最近私は思い上がっていたんじゃないかと反省している。いろんなことが、そうメッセージを送ってるように思う。この答えはBA…

よくあること

なんだか、ぐるぐるぐるーである。一気に気持ちががーっでおーっで思い付きでがーっでいや待てつつつつ、ふむふむ、ぬぬぬ、じわじわ、めらり。 みたいな。『自分の好きなジャンルでこちら都合で適度に働いて賃金を得たい』という意思だったはずが、『自分で…

謎気分謎夢

それにしても、今日は、だらだらしていた割に、目出度い気分なんだ。なんかこう、ひとつ大きく終わったような、そんな気分。何がそうさせるのか?ハッキリはわからない。ただ面白い夢を見たのが印象に残っている。たぶん寝る前に、前に使っていた携帯の写真…

ありがとう

今日の日も、ありがとうございました。朝からきんぴら作って洗濯して近所の公園の雪まつり行ってファミレス行って買い物して帰ってまた洗濯してキムチ仕込みして6時くらいに娘が水族館いきたいっていうからバス乗って行って水族館で遊んで半額そうざいゲッ…

キリン、イルカ。人間のばーか

この前見たテレビ番組に腹が立って悲しくなって消した。キリンの飼育員のやつ。キリンは繊細な動物で突然死することが多いらしい。なんやら先進的な手法でキリンを手懐けて世話をしやすくするっちゅう飼育員の話だったんだがあんなに大きなアフリカに住んで…

clearに

これでよかったんだろうかと、ここ二日ほど考えていたがよかったのか悪かったのかは誰にもわからない。罪悪感はあるにせよ、『すべて』をやることは出来ないから、大切なことを選ばせてもらった。悶々とするのは無意味。現実に出来ることは一生懸命やった。…

dance・dance・dance

ああ、きょうの空気は湿っていて暖かくてでも、寒くて風があって…晴れたり、曇ったりこんな空の下でよく踊っていたことを思い出す今は、コートを着てベビーカーを押しているけどあのころは裸足で、すぐ薄着になって振り向かないで踊っていた引かれる罪悪感と…

忘年会

今日は、友達と忘年会。だった数人、来れなくなりはしたけど、女子&子ども、赤ちゃん、で、気のおけない仲で、とても楽しかった。田舎、オーガニック指向ではあるけど、都会人。みたいな人が、やっぱりいちばんラクに感じるー。話が合うよね。なんだか最近自…

歯がポッキリ

顔面に事件発生 明日午後から友達と会うというのに歯がポッキリ!!治療中で芯つくって仮歯被せてる状態の仮歯が根元からポッキリ前歯!!!明日、午前中に駆け込もう。いつもいってるところは予約いっぱいのはずだから違うところに…会ってる間でなくてよか…

精進タロット

タロットホロスコープ法によりこれからを占った大三角法でざっくりも自分について占った結果地道に、素直に、やっていくことで、浄化される危機というほどのことは起こらず友達関係は奮わないようだが、『知性』が自分の協力者、周りも力を与えてくれる。す…