時は早く過ぎる 子は育つ…

昨日は、深夜にお風呂に入ったから、すこししか寝てなくて、
子供たちを保育園に送って、泣く赤子をあやしてブランチを食べたら、
いつの間にか眠ってて、気づけば2時半くらいでした
起きた瞬間、脳がフリーズしてて、
あれ?今、なにしてた?今日は、なに?
こどもたちはどこに?思い出せない。
ふたりをそれぞれ保育園に送って帰ってきて寝たということを思い出すのに時間がかかった。
脳って不思議だ。

毎日、子供が帰ってきてから夜寝るまでの時間は、ノンストップでとても速い。

今日は、卵とキャベツの中華スープ、
揚げシュウマイ(市販のを揚げた)、
牛肉入りキンピラゴボウ。

ほんとは、シュウマイなんかも手作りしたいけど、
時間のマネジメントと子育てとは、なかなか難しいです。
もうすこしうまくなりたい。
今週も、子供がいない日中はあと三日しかない。
やるべきことをリストアップして、
がんばろう! 



でも、妹と母の助けあって穏やかににぎやかに子育てできてるから、感謝です。


f:id:batchbonda:20160405230342j:image

もらった、白いイチゴ。
とても高価。そしてデカイ。
隣の赤いイチゴもとても大きい。 
大きさ比較にボンタンアメ


でも、普通の小さめの赤いイチゴのほうがおいしいよ。