子供✖3の入浴。

今日は
昼くらいからベビーカー押しつつバスで公園。
公園は一瞬で終了し
母がライヴする喫茶店の近くのファミレスでランチ。
ライヴは思った通り小さな喫茶店なので劇混みなので、手だけ降ってスルーして、
まだ行ったことがなかった新しい公園へ。

みんな長袖やジャンパー着てるのに一人でタンクトップ姿の娘(笑)
 寒くない?って何度も聞くんだけど、寒くない!って…。
いつも薄着な彼女。


f:id:batchbonda:20160410081107j:image

公園で四時までたっぷり遊んで、
みーんな疲れて、おうちまだー?とおいよーと娘、
歩きながら寝てしまいそな
息子。
わたしも脚が疲れていたけどがんばれーもうちょっとだーと励ましながら帰宅。
オヤツを与えつつこんどはビデオに熱中
私はその間赤ちゃんと一瞬昼寝
それから野菜たっぷりの焼きそばを作って食べさせて、
お風呂に3人いれて…
とてもつかれたー。
3人お風呂に入れるのほんと大変
まず私が急いで頭と体あらって、 
髪にはタオル巻いといて
それからふたりの頭と体を洗って、
今日はそのタイミングでふたりも出るーというので軽く拭いて裸ん坊で放置しといて
私もいったん出て赤ちゃん裸にむいて一緒にはいって
洗って一緒にでて…
とりあえず下着だけ着て赤ちゃんにお肌の薬塗って服着せたら
娘はさすがに疲れてたのかシーツにくるまってチーンしてたのでそのままにしておいて
(しょっちゅう裸で寝る子なので)
こんどは息子にパジャマを着せて、最近またちょっと出てるアトピー部分に薬を塗って、
息子もそのままチーン。
そらからやっと、自分がズボンをはいたり肌になんか塗ったり…となる。
 
まぁ正直3人でお風呂はいることは、たまにしかないんだけどね…
母にふたりは入れてもらったり、
私だけあとで入ったり。
私は正直3日に一回ペースになってます…風呂…シャワーだけあびることはあるけどね…


とここまで書いて寝落ちしましたので、
朝になってup

寒くなくなったので裸で放置できるようになっただけ、ラクなんですこれでもね!