聞こえない音を聞く。イチゴ救出。

ほっ。

今日の終わり。
良し。


こどもに野菜はたべさせた。
歯磨きもした。
絵本も読んだね

いっときは私も、眠くてフラ~としたけど、
子供が寝てから、
台所片付けて、
冷蔵庫で死にかけてたイチゴを救出(ホタテ粉で洗って刻んで冷凍)して、
オモチャや、書類も片付けて、
スケジュールをカレンダーにかきこんで。

今日の汚れは今日のうちに、の目標。
自分への信頼貯金。

これだけできるってことは、体力が戻ってきたんだな~と思う。
朝からいろいろダッシュして、
昼間は衣替えもかなり進めた。

ちょっとがんばりすぎたくらいですよ?

今日の汚れは今日のうちに
そうはいっても疲れてたりできないときもある
実際大量の洗濯物を干すのはあしたさ~

でも、がんばりすぎず、気持ちよいところで次にまわすのも、
自分の身の丈を知る大事なこと。


あしたはこどもたちとシャボン玉を買って
近くの神社でやる市へ。
哺乳瓶は忘れず買わなきゃ。

そして来週は、防災週間にします。






311はあまりに大きかったけど、
被害の甚大でない(といっても今回死人がでてるのは承知なのですけど)
地震や、災害が起きたときに、
いつも思うのは、 
いつでも、世界のどこかで、
テロが起きていたり、爆撃があったり、
悲しいことが起きていたり、起こり続けていたりすること。
いつもいつもどこかで。

余計にクールになってしまう自分がいる。

そして、私に出来ることはなんだろう…
目の前のこどもたち。家族。
わたしたちを生かす全てのもの。

宇宙の中に生きている。

いま、ここにいる。


優しい音楽を聴いて眠る。