パワフルな応援。

昨日、娘を迎えに行ったら、
なんだかとても元気でいい顔をしてた。

迎えにくるなり、ピューっと靴箱のところへ走っていってしまって。
げんきだねーーと言うと、

うん、きょうはエネルギー全開なの!!

と言う。
エネルギーとか、全開とか、いつ覚えたのか笑
自転車に乗る用意をしながら、  
元気でいいねー、ママは今日ごはん食べ忘れてお腹すいて力でないよー、と言ったら

地震のことが気になって、家具の買い替えを検討してたり、いろいろ落ち着かなくて、
すこししか食べてなかった

じゃあおうえんするね!
がんばれがんばれマーマ!がんばれがんばれマーマ!

がんばれコール聞きながらちょっと元気でて走りはじめ

延々すごい大きな声でがんばれコールを続ける娘。

がんばれがんばれマーマ!
がんばれがんばれマーマ!
あー!もーう!おうえんしてたらのどかわいちゃったよー!
がんばれがんばれマーマ!


あはは、ありがとう、おかげでもう元気になったから大丈夫だよ~笑
というと、

ううん!もっとおうえんする!

ママをおうえんするのがわたしの仕事だから!!


びっくりなせりふを自信まんまんに言う娘。

力が抜けるというか、
気恥ずかしいというか、 
嬉しいというか、
驚きというか…。


この子はどうして私を選んだんだろう

どうして神様は私とこの子を引き合わせたんだろう

いることでがんばれるし、
いてくれるだけでありがたいし、
必要としてくれているし、
応援もしてくれるし、
いつも私を助けてくれてるのは確かですが、
それを仕事だとすら思ってるとな? 


こっちこそ娘を応援するのが使命なはずなのに! ?
いたらない母ですみません。笑


疲れてて絵本読まなくてごめんね。
はやく寝なさいって言ってごめんね。
いつも。


あー、からだがふたつほしいよー。できればみっつ。
娘にも、息子にも、赤ちゃんにも、
もっともっと、寄り添いたいねぇ。

娘Love


f:id:batchbonda:20160419003030j:image