おNEW(300円)うで時計と一日

今日はかーちゃんがんばりました。
わたしなりに、ね…笑

ほいくえんにそれぞれ送ったら、
まず洗濯物を干し。
赤ちゃんをお風呂にいれ肌のケアをして。
腹ごしらえをしたら
おんぶひもとでっかいバッグをもって出発。
都内でもかなりの大きさの100円ショップ。
いくら買ったと思う?

6000円超!!
200円とか300円のものも混ざってるけどね。
防災グッズと、こまごました台所のものなど。
電池なんかもいっぱい買ったし、この値段になりました。

あと帰りには良い座布団も買ったよ。

赤ちゃんいいこにおんぶされて、赤ちゃん乗れるショッピングカートのうえでもおりこうさんでした。
ありがとう。

私的に嬉しかったのは300円の腕時計◎
自転車に乗ってるときってだいたい送りやお迎えやついでの買い物だから時間が気になって、
何度も前カゴのバッグから携帯とりだして見ていた。
でもわずらわしいもんね。
生活防水でバックライトも点く
白を買ったから暗闇で光らせると本体まで緑に光ってきれいです
チャリにつけよーととりあえずあまり考えずに買ったんだけど、意外に気に入りましたー


f:id:batchbonda:20160427224858j:image
しかし腕時計買う&つけるなんて、10代の時以来かな 
長持ちしてねー


おんぶひもってお互い暑くなるから、
長時間背負っていたときは、
まず布団の上で外して、赤ちゃんの上着もオムツもいっきにぬがして、
すっきりしたねー!いいこだねー!ありがとねー!ってかぶりつく。
おんぶしてると顔見えないから、
久しぶりに顔が見えてお互い嬉しくて、しばしラブラブでキャッキャするのです。

それから買ったもの整理して、
(猫はそっこうおnew座布団でくつろいだ)
すぐにお迎え。
またおんぶして、1台の自転車に四人が乗って(笑)、
お肉屋さんでにくだんごをGETして帰りました。
夕飯つくって、すこしのんびりしてから、
こどもたちとお風呂はいって。
シャンプー屋さんだよーお客さーんとか言って嫌がるシャンプーを楽しくしながら。
 
さて寝ようと思ったら息子がへんなかっこで力んでて。おなか痛くなったみたいで下痢しちゃって。
オムツとりかえて。

ようやく、夜がやってきました。


ここ数日、遅くまで起きてられない。
早寝早起き系です。
まぁいいことだけど。

きょうはがんばったので日記に記してみました。
(台所と部屋のぐちゃぐちゃは、明日やる
涙)

母の毎日は、いそがしい。


まだまだ、やることいっぱい。
たくさん、ここ数年のおたかづけがあるの。