
みかんゼリー

別宅から帰り、みかんゼリーを食べるなう。

土日と泊まりのイベントに行き
別宅に1泊し
金曜から現在までの父ちゃんとの時間修了。

さっき帰りぎわにけんかになり、シーンとしたまま別れました。

俺のこと家族だと思ってくれてるの?
と聞くので。それは難しいと答えた。
家族じゃないといえばそうじゃないし
家族だ思ってるというのも嘘になるし
難しい。
と答えた。
いい答えは返ってこないとわかってることをなぜあえてそう聞くんだろう?
言いたいことがあるならはっきり言えーだけど言えないからそういう表現になるのだろうだけど
最終的に私が嫌になって
どんだけ大変だと思ってるのよこうして泊まりくるのも!お説教ならやめて!
と相成り。

泊まりに行くのが大変なのはほんと。とても大変。その後の始末も、乱したペースを正すのも。
来る頻度減らしてほしいと思ってる。
だけど赤ちゃんに逢いにきたい気持ちは無下にできないから。
最大限努力してる。すっごく動きたくない気持ちを、がんばって動かして支度する。
おうちで玄米食べたいけど、外食が多くなるのがまた心地悪いけど、それも我慢して、
感謝して毎食いただく。

でももうどうしたらいいかまだわからない。
いろいろと。
よく考えてみます。

きっと、こんなかんじが続くだろうけど…。


みかんゼリーおーいしかったーーあ。