お寺で働きたい!!だって尼僧だもん

ふわあぁぁぁぁぁぁあ

あかん!あかん!


多少の援助はあるものの
やはりきちんと働きお金を得なければならない。
資格をとる?
バイトする?
学校通う?

どれもしっくりこないんだ。
シングルマザー おすすめ 資格 で検索したり
職業訓練のサイトのぞいてみたり
ハローワーク検索してみたり

したけれど。

お寺で働きたい。
曲がりなりにも、尼僧。
お大師さんとのご縁をいただいた。

お寺で働きたい。


元旦那とのことはどうしようもなかったけど
お寺での暮らしや仕事はやりがいがあった。

計画!!
10月某日、某とっても好きなお寺で、
お祭りのボランティアを募集している。
終わったあとはお茶会があるらしい。
どうにか子供達都合つけて、
ボランティアに行って、アルバイトさせてもらえないかとっこむ!

普通の生き方なんてできない。
思春期もその後も普通じゃなかった。
結婚後もその後も普通じゃなかった。

どうせ働くなら、いちばん自分の気持ちがパリっとするところで働きたい!

そんなにうまくいくわけない、かもしれない。
けど、某お寺、そこは、私がお釈迦様にそのお姿を体感させてもらった
私の宗教的体験の原点の場所。
そんなところで働けたら。

そうなったらいいな。

ひさしぶりに、強く強く願うことが、というよりもはや欲望!!が湧いてきた。

ガンガンいこーぜ。


お寺で働きたい!!!!