振られた夢

最近いろんな夢を見る。

これも忘れないうちにメモする。

ふられた夢。
かつて同棲していたN。
現実では、私がふったような別れだったけど

夢では、私がふられていた。

Nも、最近ちょくちょく夢にみる。
なんというか、別れはありがちな別れではあったけど
いちばん純粋に愛があった人だから…
純粋な愛にいままた憧れているのかもしれない。

ふられるのが分かってて告白してる夢だった。
じゃあせめてあなたの持ち物いろいろちょうだい、思い出にするから。みたいなことを言って苦笑させてた。

思い出は美化される…悪いことは忘れて、
良いところばっかり残る。
夢のなかのNも、美化されてはいる。

でも本当にバカップルだった。
周りがうらやむ仲だった。
きみたちみたいなカップルになりたいって。

別れぎわは、いろいろ許せなくなってしまって
ひどいことを色々言ってしまったり…悪かったと思う…。
でも、なんでNもあんなにパラノイアと見える状態になっていたのだろう…
それが問題だった。
ふだんから、すこしパラノイアなところのある人だったな…
いい奴なんだけど…みたいな。
人を傷付けたくないって気持ちがなによりも強くて気を遣いすぎて、逆に相手やまわりが困惑することもあるような
生きづらい子だったな。
なんとかチルドレンかもしれないね。
とにかく一般的ではなかった。

でも優しかった。とても。