自分慰め

今回の片付け(台所改修に伴う)がなかなか進まないのは、私に心的トラウマのようなスイッチが入ってしまうことも原因してそうだと思いあたります。
多きな片付け=引っ越し を彷彿させる。
ここ数年、引っ越しにいい思い出がないから。

別居以前の  夏期に部屋を移動する際、元旦那がまったく協力的でなかったこと。
別居で、実家に荷物を運んだこと。
それからまた四国に引っ越したこと。
四国では2~3家族ぶんの家財を片付け引っ越ししたこと。また岡山にうつり
さらに九州に移り…九州からも、引っ越したこと。
ことごとく、辛い思いをしていたこと。

もう嫌って思ってしまうんだ。
これ以上荷物を片付けたくない、って気持ちが根っこにあるみたいだ。

とりあえず今日は寝ようと思う。
いろいろ忘れて。

歯だけ磨いてね

オヤスミ、自分

太陽は明日ものぼる
月は照らす

オヤスミ、自分