整骨院通い、スタート

今日は整骨院にいってきました。
腰痛は若いころから、座骨神経や股関節まわりの痛みに骨盤の歪みはもう五年

状況、環境ともに、ようやく通えるように…。
家から近く、赤ちゃん連れでも温かくOkな整骨院

常に足をびっこひいて、走ることもできず、
寝るのも起きるのもいたくて、
妊娠中は一回出掛けると次の日は出掛けられないほどの状態で、
過ごしてました

先生もいい感じだったし、
治療のマッサージも効いてる~ってかんじでした

年齢からいったらかなりボロボロですよ、って
はい、知っておりました…
長丁場になりそうだけど、
今度こそは腰を据えて通うことが出来そう

明後日の予約、はやく行きたーい 笑

自分のためにも、こどもたちのためにも、
がんばるよ!

一緒に出かけるたびに、
「ねぇ、ママ腰いたい?」と
心配してくれる娘 泣

かーちゃんがんばって治して、
一緒に走り回れるようになるからね

心身ともに、無理をすることが多かったこの数年
出産も続いたし、ムチャな引っ越しもしまくった
いろんな負担が、ぜーんぶ腰にきてた

最近は、お風呂で、足腰をマッサージしながら、
痛いのにがんばってくれてありがとう、わたしの脚って

声をかけたり念じたりしながら労り始めたところでもある
歩いてくれてありがとう
力強くいてくれてありがとう
右足も、左足も
 
体治しも、はじまりはじまり

自分の体に気を配れないということは、
なにかしら大変な状況にある、ということ

全ての人が、そんな状況から良くなって
元氣にすごせたら…いいな。
 

ありがとう、私の足腰
頑張ろーう