2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺で働きたい!!だって尼僧だもん

ふわあぁぁぁぁぁぁああかん!あかん!多少の援助はあるもののやはりきちんと働きお金を得なければならない。資格をとる?バイトする?学校通う?どれもしっくりこないんだ。シングルマザー おすすめ 資格 で検索したり職業訓練のサイトのぞいてみたりハロー…

早起きかなぁ

赤ちゃん、夕方から覇気がないなぁと思ったらやはり夜から発熱。水のような下痢明日は近所のおかあさんと防災の話する予定だったんだけど…厳しいかもしれない情勢 まあ仕方ない 外食費がかかりすぎている休日はどうしても家のなかでは済まないので外出し、す…

お叱りとポジション

今日は娘を叱った。長女というポジションが、こちらが求めてなくても役割を自覚させ、 それ自体は自然なことで良い悪いではないのだけど、行きすぎて困ったことになることがある。これまでも何度か叱ったけど。弟はあなたのおもちゃじゃない。そうやって人を…

暦と私の生きる道。

秋分を迎えてから二日経つ。昔の人が天体、夜空やお日様や月をずっと観察してそれと自然のはたらきとの関係を見つけだしてつくりあげてきた暦。種を蒔くのは新月がいい 収穫は満月がいいいつが昼と夜が当分になっていつがいちばん昼が長くていつがご先祖様の…

Oshoの伝えがとても響く。心地よく響くそして斉藤一人さんの伝えが 響く。そして今日は姉の元旦那に十なん年ぶりの再会またふたりが一緒になろうとしている事実姉がつけていた香水は大事にしまっていたin love againまったく ロマンチストな人であるロマンで…