2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サガンと、『居心地』

今、サガンの映画を観ているのだけどサガンについてはよく知らない。ただ、ハッとしたことがあった。『一緒にいて居心地が良くて、愛してくれる人…』という台詞。『一緒にいて居心地が良い』っていう感覚を、長い間、忘れていて、もしかすると自分はそんなの…

雑記…

雑記的に。あさってはよみうりランド。息子以外みんな女の6人で。株主優待券フリマサイトでGETしましてね。こういうの知っちゃうと、ふつーに行く気はしなくなる。半額以下だもの。でも、安いからってアレコレ欲が出るから、支出的には減ってないね。よみう…

お花と掃除

お掃除をがんばった日。というか、とても楽しみにしていたCDが届いて、夜、きもちよく一人ヘッドフォンで聴くための環境づくりもあったかも?とにかく、久しぶりに、普段なかなか手をださない場所を、きれいにしたので気分スッキリ。猫のトイレまわり、洗剤…

子の寝顔にいのる、終戦記念日

日々是子育て、育てられ。三人三様、成長著しく。成長著しいもので、つい、私は求めすぎてしまうことを反省してる。そしてそれに応えようとしてくれている子たち。ありがとうごめんなさい赦してください愛していますそれぞれ、とても素晴らしいのです。あり…