2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパンギーナベイビー

赤ちゃんお熱。昨日からたまにセキが出てたー。上の子たち送って買い物して戻ったら発熱。かわいそーに。元気だけどしんどそう。風邪ひかせてごめんよー早く良くなってねしかし、すぐ泣いちゃうし、動けん。。。。まいったなりー。と、ここまで書いて、親が…

夢メモ

花火大会の前。某氏からメッセンジャーがくる。独身になります的な。(実際は結婚してる)そっちも独身のままでいてください的な。現実、某氏とはSNSで連絡をとるていど、数年に一回どこかのイベントで会うの間柄だけど、お互い親しみを感じている。去年は現実…

みかんゼリー

別宅から帰り、みかんゼリーを食べるなう。土日と泊まりのイベントに行き別宅に1泊し金曜から現在までの父ちゃんとの時間修了。さっき帰りぎわにけんかになり、シーンとしたまま別れました。俺のこと家族だと思ってくれてるの?と聞くので。それは難しいと…

Love is not to say sorry

ついつい怒ってしまうのは、お片付け。娘は言えばやるけど、整理はまったくせず入れるだけ。息子は、ぼくいまおみずのんでるだのなんだの言ってなかなかやろうとしないし はじめてもダラダラ、いつも怒鳴られながらじゃないと進まない。けっこーーおもちゃ多…

スイカの種くんと夏至前日

満月。夏至。ありがとう。雲でぼやけた姿しか見れないけれど。いつもそう。大要も月も星ぼしもここからみえる空はくもっていても、いつもドラマティックな空模様。わたしたちの営みもそう。くもっていても、雨降りでかなしくっても生命のドラマが躍動してい…

公園&図書館

昨日はお友だちと近所の公園&図書館。おもいっきり遊んでました。お友だちの知り合いのお父さんがこどもたちを持ち上げたりひっくりかえしたりぶん回したりしてくれて、みんなキャーキャー言ってた。四歳女子三人でキャーキャー遊んで、そこにたまに息子も加…

ネット依存

ネット依存をやめたいなぁ、と思うこの頃。スマホをやめたい。けど、パソコンがない。さすがにパソコンなしスマホなしはきつい。パソコン買うなら2in1がほしい。二、三万するよねもっと時間を大事にします。かなり、ネットいじってる時間多いよ。わたし。

今日の夢

前に住んでいた○山の家に、現在のパートナーとモノを取りに行く元旦那が不在という前提で向かったもよう家のなかは私とこどもたちが住んでいた跡形はあまりなくかわりにあちこちに大きな紙に書きかけの絵がある女性が描いた絵とわかる女性が出入りしてること…

三児の母の日々

三児の母。とても大変。家はいつもぐちゃぐちゃ。片付けても一時間で汚れる、散らかる。いつも畳まれるのを待つ洗濯物の山。お布団も常に清潔とはいいがたい。家がせまいから、寝室も子供部屋もいっしょくただから。区役所にいこうと思ってから何週間が過ぎ…

種としてヲタク

日記ブログは停止しておりましたつまりはアウトプットが停止しておりました気をとりなおして、また書きます。 生かされながらも、バイオリズム低調でしたあと、ハマってましたジョジョに3部さいこー!アニメも漫画も!ジョセフ大好き!!でも、現実は男嫌い…