公園&図書館

昨日はお友だちと近所の公園&図書館。
おもいっきり遊んでました。
お友だちの知り合いのお父さんがこどもたちを持ち上げたりひっくりかえしたりぶん回したりしてくれて、みんなキャーキャー言ってた。
四歳女子三人でキャーキャー遊んで、そこにたまに息子も加わって、みんなすごくかわいかった。
帰りは息子が眠くなってしまって、帰るのに苦労したけれど。
息子はいろいろ足りないwとこのある子だけど、優しい。
お姉ちゃん達が耳元でささやくと、うん!とニコニコしながぐるぐる回る遊具の回し役をひきうけて。笑  お姉ちゃん達もワルいよなぁ。
あー、きょうは月曜だけど、
先週は保育園一日も行かなかったけれど、
今日も一緒にいたい。
行ってもらわないと、片付かないのだけどさ、、、。
帰って、がーっとお好み焼き作って食べて、
寝そうな息子をひきずってシャワー浴びさせて髪洗って
タオルで拭いて出し
次に娘をシャワーさせて拭いて出し
さいごに私がシャワーして出たらふたりとも布団に倒れてチーンしてた笑
それから赤ちゃんを洗面台でお風呂に入れて
肌ケアをしてる途中でチーンして
寝てる息子にも肌ケアして
ふーっとしてたら母が帰ってきて
今日あったことをすこし話して
寝るときの音楽かけたら私もそっこうチーン

やりきった感があったぁ

そんなこんなで、どんどん育つこどもたち。
自分のことは放置プレー気味な私
でも、幸せだな。

ありがとう、サムシンググレート

健やかであれ
健やかであれ