夢メモ

花火大会の前。
某氏からメッセンジャーがくる。
独身になります的な。(実際は結婚してる)
そっちも独身のままでいてください的な。

現実、某氏とはSNSで連絡をとるていど、数年に一回どこかのイベントで会うの間柄だけど、お互い親しみを感じている。
去年は現実に花火大会夫婦で来てくれて。すぐ、かえったけどね。

一方、わたしは父ちゃんと距離を置きたくて仕方ない。
赤ちゃんの父親であることだけでいい。
現実でも、すこし嫌気がさしているのだ。

それで、メッセンジャーでは、まぁそのあたりはゆっくり話してみようと返事するが、内心複雑に嬉しいわけ。

で、花火大会当日、誰か知らん男性とふたりで来た。正直、うれしいわけ。彼はイケメンの部類で、お腹も出てないわけ。
現実の父ちゃんは、お腹がすごいみっともないの。ずっと、痩せたほうがいいって言ってるんだけど。ザ 中年。
顔も、ブーな部類。ごめん。
ってか、だからこそスタイルには気を使えよ!ってさぁ。
いくらオシャレしたって、ぼっこーんと腹出てたらお仕舞いよ。

そんでまぁ離婚したい事情とかを聞くんだけど、さらっと聞いただけって感じでまぁよくわからない。
別れたら結婚してください的なことを言われる。
夢だから、私も、なんとなく気持ちが盛り上がっちゃうわけ。
でも、三児の母だし、突っ走りはしない。
結婚とか、想像できないし。

そのあたりで終了。



ついでに、昨日見た夢。
父ちゃんが、赤ちゃんの髪の毛を勝手に切ってしまう夢。
赤ちゃんにしては髪が長くて、天然パーマでくりくりしてて可愛いわけ。
その髪を、かなり切ってしまうわけ。
暑いだろうと思ってとかいろいろ言ってるんだけど、勝手に切られたことが私はものすごくショックで悲しくて、大泣きするわけ。
ふざけんなとか、なんでだよ、とか、気持ちが大爆発して、泣くのが止まらない。
四歳の娘にも、どうしたの?と聞かれ、
父ちゃんがね、赤ちゃんの髪の毛を勝手に切っちゃったの、うわあああんと泣きじゃくるしまつ。
そんな夢。


、、、、父ちゃんのことが、かなり、ストレスってるなぁ、、、。


もー、どうしたらいいんやろ、、、。