ヘルパンギーナベイビー

赤ちゃんお熱。
昨日からたまにセキが出てたー。

上の子たち送って買い物して戻ったら発熱。
かわいそーに。元気だけどしんどそう。

風邪ひかせてごめんよー

早く良くなってね

しかし、すぐ泣いちゃうし、
動けん。。。。
まいったなりー。

と、ここまで書いて、
親が帰って来たくらいに、もう一度測ったら40℃あったから、上の子らのごはん頼んで一応病院にいったらヘルパンギーナと判明。
のどに口内炎のようなぶつぶつ。

抗生剤と座薬の解熱剤を貰い帰宅。
けど抗生剤なんて使わへんよ。。。
自己治癒力がある。
抗生剤はイザってときのもんさね。

あまりに熱高いので解熱剤はつかったけどね。
ちゃんとおっぱいは飲めてるし。

ほんで、ようやく私もごはんしっかり食べて
みんな寝て、ほっとしました。
さてさて、上の子たちに移るかなー。移るだろうなぁ(T_T)
かるく覚悟しとこ。

パンギ(医師がそう略してた)、はやく治りますよーにーーー。