お花と掃除

お掃除をがんばった日。
というか、とても楽しみにしていたCDが届いて、
夜、きもちよく一人ヘッドフォンで聴くための環境づくりもあったかも?
とにかく、久しぶりに、普段なかなか手をださない場所を、きれいにしたので気分スッキリ。
猫のトイレまわり、洗剤類置き場、洗面所のごちゃごちゃ、玄関。(玄関に母がずっとかけていた謎の袋をあけたら、なくしたとおもってた娘お気に入りの帽子がでてきた!!)
それから、こどもたちがいろいろ遊んでもう飽きてボロになった段ボール群。笑
すっかり存在忘れてるのに、捨てるとこ見られるとまだ使いたいって泣かれるから、寝てる間にね。 
娘が、ママにあげると拾ってきてくれた枯れかけの花は、一度は復活したけれど、
完全にしおれてしまったので、
心のなかでお花と娘に感謝をつげて、ポイ。

まだ9ヶ月の赤ちゃんも、そのうち、私にお花拾ってきてくれるようになるのかな。