精進タロット

タロット
ホロスコープ法により
これからを占った

大三角法でざっくりも自分について占った

結果
地道に、素直に、やっていくことで、浄化される
危機というほどのことは起こらず
友達関係は奮わないようだが、
『知性』が自分の協力者、
周りも力を与えてくれる。
すぐ結果を求めるんではなく、地道に、地道に努力を続ける精進によって
未来が拓けてくる
そんなメッセージの、結果でした

タロットは姉から借りました。
ありがとう

『精進』って言葉ね、
忘れていたよ、しばらくぶりに、入ってきた…
精進料理作っていたくせにね!

タロットの結果
精進
とても、しっくり来ました。

ぜんっぜん、精進してないよね。
休憩求めてばっか。
実際、毎日毎日のことで、疲れてはいるのだけど、休憩を求めることで余計疲れてるんでは?とは、最近、よく水面下で感じてはいた。実は気付いてた的な。でも休憩したいから認めなくないというのが、本音だよね。。。。


毎日を修行みたいに感じてるから、 
サボりたくなる。
私の最近の気持ちを言語化すると修行。
でも『修行』って、本質は、目的あってのもの。短期的だったり期間を定めてのこと。
でも、『精進』は違う。
目的ははっきりなくても良く、いつでもできるし、終わりはなくて、続けることを言う。  
それに、響きが、さわやか。


これからは
あー面倒だな、とか、
あーいやだ修行みたいだ、とか、感じるときに
『精進、精進。』
と、心の声を入れ替えたいと思います。

いやなことにフォーカスしてからそれに背を向けるようにして自分を動かすのでなく、
受け入れて、その上澄みを飲み込みながら、やっていく。

これからの私のキーワードは精進。